菓子事業

令和元年6月、菓子工房として

東の魔女と仲間たちのおかしやさん「森のネットワーク」がオープンしました。


 

敷地内に併設されているログハウスの建物が菓子工房店舗となっております。

こちらでは、プリンやクッキー、ケーキなどの菓子製造をはじめ、

ラッピング、ラベル作り、店舗販売、配達など、みんなで頑張って運営しています。

 

 

 

ご購入いただいたお菓子は、紙袋に入れてお渡しさせていただいております。

この紙袋には、利用者さんたちがイラストを描いてくれています。

 

一枚一枚時間をかけて描いており、世界に一枚しかないのも魅力です♪

 

また、支援学校や企業等へも、定期的に菓子販売に行かせていただいております。

菓子販売の日は、普段はお店に並んでいないお菓子も販売するので、前日は準備で大忙しです。

 

こだわりが詰まった商品がたくさんございますので、西蔵王にお越しの際には是非お立ち寄りください♪



【こだわりの純生チーズケーキ

菓子工房 森のネットワークが独自に考案した「純生チーズケーキ」がオススメです!

チーズケーキといえば、オーブンで焼くというイメージがありますが、

なんとこのチーズケーキ、、、焼いていないチーズケーキなんです!!

 

可愛らしいビンに、濃厚クリームチーズとフルーツソースがたっぷりと詰め込まれています。

「焼かないチーズケーキって、一体どんな味なんだろう…」

「”純生”っていう響きが何だか気になる~!!」

という方がとても多く、ご好評いただいております。

お味はストロベリーラフランスブルーベリーアップルマンゴーの5種類に加え、

新たに抹茶」が仲間入り!!

 

どのお味も1つ350円(税込)で販売しております。

季節問わず販売しているので、いつでもお買い求めいただけます♪

※商品が冷凍になっている場合は、冷蔵庫で3~4時間ほど解凍させてからお召し上がりください。


【 菓子工房  問い合わせ先 】

【営業時間】 平日10:00~17:00(土日祝日はお休み)

〒990-2404 山形県山形市大字八森126-5

【TEL】 023-625-3488  

【FAX】 023-625-3487

【Mail】 niji.mori.caffe@nijinonetwork.or.jp

※配達をご希望の方は、1週間前までに予約をお願いいたします。

 

ふるさと納税返礼品 】

山形市のふるさと納税の返礼品として、当施設で作った自慢のお菓子がお選びいただけます。

虹のネットワーク名物のチーズケーキをはじめ、山形県産のフルーツを使って作ったコンポートなど、

たくさんのお客様からご好評いただいております。

ふるさと納税特設サイトやまがたチョイス楽天ふるなびのサイトに掲載されております。

どれも本当においしいので、ぜひ一度ご賞味ください。